ピクノジェノールは肌荒れ改善に効果ある?美肌サプリメントの真相

ピクノジェノールの肌荒れ改善効果は?高い抗酸化力で女性特有の悩みに効くと人気のピクノジェノール。ピクノジェノールは大人の肌荒れに効果ある?ニキビ、シミ、くすみを改善できるの?副作用はない?話題の美肌サプリメントの真相をリサーチしています。

ピクノジェノールのサプリメントが高い理由とは?

ピクノジェノールは、フランスのボルドー地方の大西洋岸に生息している
フランス海岸松という松の樹皮から抽出される成分です。

この地方は昼夜の温度差が大変激しく、しかも1年のうち320日以上が晴天で、
とても強い紫外線が降り注ぐ過酷な環境。

そんな過酷な環境で育つ松の樹皮から、ピクノジェノールは抽出されます。

フランス政府の管理のもとに、計画的な植林が行われている大規模農園で、
無肥料・無農薬で育った樹齢25年以上の特別な松に限られています。

また、原料である海岸松の樹皮1tから、たった1kgしか抽出できません。

そのため、ピクノジェノールは、希少価値の高い限られた原料から、
手間暇を掛けて抽出するのでどうしても価格は高くなってしまいます。

しかし、それでも、他のサプリメントを圧倒する効果を持っているため、
サプリメント大国アメリカでもベストサプリメントとして
名前が挙がるほどの人気で継続して飲み続ける方が多いようです。

効果の感じ方には個人差がありますが、
抱えているお悩みの助けになる可能性があるのであれば、
一度試してみる価値はあると思います。